実施レポート

京都府内のセブン-イレブン店舗で啓発ポップを掲出しました
京都府内のセブン-イレブン店舗で6月上旬から約1カ月間、キョウカラミライキャンペーンのポップを掲出しました。
セブン-イレブン・ジャパンと京都府の地域活性化包括連携協定の一環として実施し、府のキャラクター「まゆまろ」と京都新聞IDのキャラクター「コトリさん」が朝食の大切さをPRしました。
実施レポート
京都府内のセブン-イレブン店舗で6月上旬から約1カ月間、キョウカラミライキャンペーンのポップを掲出しました。
セブン-イレブン・ジャパンと京都府の地域活性化包括連携協定の一環として実施し、府のキャラクター「まゆまろ」と京都新聞IDのキャラクター「コトリさん」が朝食の大切さをPRしました。
紙面掲載レポート
紙面掲載レポート
国際女性デーの3月8日、京都新聞朝刊特集紙面にキャンペーンの広告を掲載しました。
イベントレポート
キャンペーンを監修する一般社団法人 L u v t e l l i (ラブテリ)では、今秋「京都保健室」イベントの開催を予定しています。
京都保健室の開催に先立って3月4日、「プレ京都保健室」が京都市中京区の交流施設クエスチョンで催されました。京都市の松井孝治市長や京都企業の代表者などが、電気を流して痛みを再現する装置を装着し、生理痛を疑似体験しました。
測定コーナーでは体組成、骨密度、ヘモグロビンと血圧の測定が行われ、参加者は測定結果を元にカウンセラーから個別にアドバイスを受けていました。